ほのぼの日記🌻

大好きな雑貨とスイーツと探検日記🌻

磐梯吾妻に行ってきた🌻✨まさかの活性火山も登ってきたよ🫧

こんにちは!ろーずです🌹

 

 

先日、日帰りで磐梯吾妻に行ってきました!

 

行くまでに猪苗代湖の横を通ったんですが、広くて海のように見えますね😎

f:id:snowmoon0222:20230714071551j:image

 

お天気も良く、ここ最近の天気予報の雨マークを感じさせない天気でした✨

 

 

 


f:id:snowmoon0222:20230714071407j:image

 

自然豊かで、空と木の葉のコントラストも素敵です。

 

山に登るにつれて涼しくなります!!

 

やはり空気も綺麗🥰💕💕

 

 

 

そして、この光景を見て登りたくなって行ってきました!!
f:id:snowmoon0222:20230714071358j:image

 

どーーーーん!!

吾妻小富士!!!!

 

f:id:snowmoon0222:20230714071401j:image

 

標高1700m越え( °ω° )!!!

それにしても空が綺麗😍!

 

 

長い長い階段を登ると大きな窪みが見えました。

 

 

Wikipediaより🔍

吾妻小富士(あづまこふじ)は、福島県福島市にある標高1,707mの活火山山。吾妻連峰のひとつ。すり鉢状の大きな火口があり、麓の福島市側から見るとあたかも小型の富士山のように見えることからこの名が付いた。


f:id:snowmoon0222:20230714071404j:image

 

活火山をこんなに間近で見れるなんて思いませんでした💓

 

 

お鉢巡りをしたんですが、思った以上に岩場もあって標高もあるので、息が上がる!!

普段の運動不足を痛感しました。

 

 

 

この日は、お天気もよく風も強くなかったので引き返すことなく歩けました。

 

 

山の天気は変わりやすいので、晴れていても急な雨もあるのにずっと晴れてて、お天気に恵まれました😌💕

 

 

旅行に行く際は、ぜひ訪れて見てください。

 

 

そのときは、お天気の神様も連れて行ってくださいね。